TOP出退勤、勤務当日QRコードでの勤怠登録方法
最終更新日 : 2024/02/29

QRコードでの勤怠登録方法

■勤務開始

勤務当日に「勤務」タブを開くと、本日の勤務が表示されます。
施設ご担当者様にQRコードをご提示いただくようお伝えし、出勤時に「勤務開始」を選択してください。

QRコード読み取り可能時間

【予定時間30分前~30分後まで】
※時間外はボタンはグレーアウトまたは非表示になります

kinmu1.png
kinmu2.png

※端末にインストールされているカメラアプリでは、読み取ることができないためご注意ください。

■勤務終了

退勤時に「勤務終了」を選択してください。

QRコード読み取り可能時間

【予定時間30分前~120分後まで】
※時間外はボタンはグレーアウトまたは非表示になります
読み取りが完了すると、勤務時間の確認画面へ移ります。
勤務状況に応じて選択してください。

  • 金額修正なし (予定していた通りの勤務時間で勤務が終了した場合)
  • 金額修正あり (遅刻/早退/残業、その他 休憩時間の変更などがあった場合)
勤怠修正画面.png

※画像は最新バージョン出ない場合があります。

「金額修正なし」を選択した場合

報酬確定画面へ移ります。
時給・交通費などの総額を確認後、「報酬を確定」を選択してください。
※QRコードで読み込んだ勤務時間の合計が予定よりも短い場合は、施設様の承認作業が発生します。

kinmu4.png

「金額修正あり」を選択した場合

正確な勤怠時間を申請し、施設様から承認を受ける必要があります。
詳しくは勤務/休憩時間に変更がありましたをご覧ください。

カメラトラブルや施設様都合でQRコードを読み取れない場合

詳しくはQRコード読み取りを忘れた/できませんでしたをご覧ください。

 
申請中の勤務は「勤務確定」タブに表示されます。
申請が承認されない場合は、メッセージもしくはお電話にて施設様に直接お問い合わせください。

 
◎記事を読んでも解決しない場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。