最終更新日 : 2024/03/15

ご利用の流れ

■登録

アプリを開き「登録またはログイン」を選択してください。
メールアドレスを入力のうえ「送信」を選択すると、認証コードが届きます。

IMG_0659.png

※「×」を選択し「さがす」タブから登録せずに求人を確認することも可能です。
※認証コードが届かない場合は【お問い合わせ】よりご連絡ください。

■応募に必要な設定

それぞれ「マイページ」タブより設定が可能です。

①プロフィール設定

お名前などの必須項目を入力してください。

②本人情報

本人確認書類を提出してください。
承認作業は最短で当日に完了しますが、提出書類とプロフィール情報に相違等がある場合、作業にお時間を頂いております。
詳しくは本人確認書類はいつ承認されますかをご覧ください。

③資格情報(資格をお持ちの場合)

資格証の写しを提出してください。
承認作業は通常1~2営業日以内(土日祝日を除く)に完了しますが、場合によっては数日かかる可能性があります。
詳しくは資格登録はいつ承認されますかをご覧ください。

④口座情報

「前払い申請」を選択し、口座情報を登録してください。
※ゆうちょ銀行で口座登録ができない場合はこちらをご覧ください。 

■求人を探す

確認する

「さがす」タブから求人を探したり応募することができます。

絞り込む

画面上部の日程を選択し、日にちごとの求人を確認することができます。
また都道府県名や「絞り込み」を選択し、求人を絞り込むことができます。
募集中のみや家から近い順などの並び替えも可能です。

IMG_0608.PNG

通知を受け取る

特定の日程に求人が掲載された際に通知を受け取ることができます。
求人最上部の「働ける日を登録しましょう!」を選択いただくか、マイページ>働ける日の登録から日程を登録してください。

IMG_0608(1).PNG

お気に入りに追加する

求人をお気に入りに追加し、日程追加時に通知を受け取ることができます。
対象求人を開き、右下の「♡」を選択してください。
お気に入りに追加した求人は「お気に入り」タブから確認が可能です。

IMG_0610.PNG

■求人に応募する

応募前確認

初回利用時は1回のみご応募が可能です。
初めての勤務が完了して報酬が確定されたタイミングで上限は解放されます。
詳しくは応募上限はありますかをご覧ください。

その他、求人内容を今一度ご確認ください。
※応募後のキャンセルは原則いかなる理由もペナルティ対象となります。

  • 日程は間違えていませんか?
  • 応募条件は満たしていますか?
  • 勤務地までのアクセスは問題ないですか?

応募手続き

応募手続きは下記の通りです。
応募が完了した求人は「勤務」タブから確認が可能です。
面接等ないため当日勤務先へ向かってください。

  1. 求人内容下部の「応募する」を選択
  2. 持ち物確認をして「次へ」を選択
  3. 応募に必要な資格を確認し「次へ」を選択
  4. 仕事内容を確認し「次へ」を選択
  5. キャンセルポリシーを確認し「次へ」を選択
  6. 申し込み内容の最終確認をし「申込みを確定する」を選択
  7. 最終確認の画面が表示されるため「はい」を選択
  8. 応募完了 

■勤務前日まで

メッセージ機能を活用する

応募完了後、施設様とメッセージのやり取りが可能です。
初めての勤務の際は事前に挨拶をしましょう。
持ち物や業務内容に関するお問い合わせも直接ご連絡ください。
詳しくはメッセージ機能の使い方についてをご覧ください。

どうしても勤務ができなくなった場合

「勤務」タブからキャンセルが可能です。
ただし一度キャンセルした日程には再応募ができません。
詳しくは勤務をキャンセルしたいですをご覧ください。 

■勤務当日

勤怠登録

QRコードを利用して勤怠登録を行います。
ご担当者様に挨拶し、QRコードをご提示いただくようお伝えください。
QRコードの勤怠登録ができなかった場合は、勤務終了後に打刻入力が可能です。
詳しくはQRコードでの勤怠登録方法をご覧ください。

勤務時間が変更になった場合

遅刻・早退・残業(休憩時間の変更)があった場合は打刻修正を行い、勤怠の承認依頼を行う必要があります。
詳しくは勤務/休憩時間に変更がありましたをご覧ください。

遅刻/欠勤が発生した場合

求人内容記載の緊急連絡先に必ずご連絡ください。

■勤務終了

評価

報酬金額確定後、施設様への評価をお願いいたします。
詳しくはレビューガイドラインをご覧ください。

給与

給料日またはお好きなタイミングで受け取ることができます。
詳しくは給与の受け取り方をご覧ください。
※報酬金額の承認は施設様が行っているため、承認されない場合は直接ご連絡ください。 

■退会

退会したいですをご覧ください。

 

◎記事を読んでも解決しない場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。